がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
CDセル店の現場から アーカイブ一覧

2019.1

Vol.241(2/3)

【著者:おすぎ】

「ヴィクトリア女王 最期の秘密」
「天才作家の妻 40年目の真実」
「ゴールデンスランバー」
「クリード 炎の宿敵」

グレン・クローズの圧倒的な演技が見もの「天才作家の妻 40年目の真実」

次の作品はグレン・クローズとジョナサン・プライスが演じる夫婦の話であります。ふたりとも71歳を演じます。オープニングは、ふたりのもとに、スウェーデンから国際電話がかかってきます。「今年のノーベル文学賞はジョゼフ・キャッスルマンに決まりました。」と…。勿論、妻のジョーン(G・クローズ)も喜び、誰が見ても、ふたりはおしどり夫婦にみえました。そして舞台はスウェーデンのストックホルムに移ります。

このあと、ジョゼフの書いた小説は、本当はジョーンが“影”として存在したからこそのものだったことを記者のナサニエル(クリスチャン・スレーター)に追及されます…。そしてジョーンの心は…。若かったふたりは教師と学生だった、そして恋に落ち、妻子がいたジョセフを奪いとったことも描かれていきます。

これは実話ではありません。メグ・ウォリッツァーが書いた小説であります。とにかく、グレン・クローズの圧倒的な演技が見ものであります。そして監督ビョルン・ルンゲのキッチリした演出も見ものであります。タイトルは「天才作家の妻 40年目の真実」であります。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。