がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
CDセル店の現場から アーカイブ一覧

2019.3

Vol.242(2/3)

【著者:おすぎ】

「グリーンブック」
「運び屋」
「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」

クリントの“年寄り”を是非見て「運び屋」

次は、クリント・イーストウッドの快作「運び屋」であります。俳優のクリント・イーストウッドが7年振りにスクリーンに姿を見せます。自身の監督作としては「グラン・トリノ」以来、10年振りの主演作であります。

退役軍人のアール(C・イーストウッド)は園芸家として評価されていましたが、数十年後、ネットの普及とともに売り上げは落ち込み、自宅も農園も差し押さえられて、90歳にもなろうというのに金もなく、孤独な日々を送っていた。忙しさに紛れて、家族との付き合いを蔑にし、娘の結婚式にも出席しない生活をしていたので、その寂しさは半端ではなかった。

そんななか、メキシコ系の男から「車の運転さえすれば金になる」と紹介された仕事は、メキシコの麻薬組織によるコカインの運び屋だった。最初、荷物は何なのか見ようともしなかったが、手にする金額がかなり高額なので、ある日、中身を見てしまい荷物が何かを知るのですが、多額の報酬に目をつぶることに…。新車を買ったり、差し押さえられた自宅を取り戻したり、退役軍人の施設に寄付したりしていたアールの前に現われたのが麻薬取締局の捜査官コリン・ベイツ(ブラッドリー・クーパー)だった…。

共演したブラッドリー・クーパーは88歳のクリントに対し「アールという役を演じるのに“年寄りのように演じなければならない”という点が彼のすごいところだ」と指摘しています。「クリントはカンガルーみたいに椅子から飛び出すが、アールは違う。だから、アスリートみたいなクリントが、もう何年も棺桶に片足を突っ込んでいるような人物を演じるのを見るのが楽しかった…」。

そう、クリントの年寄りを絶対、見て欲しいのであります。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。